袴作り

女子の袴を試作しました。ジェニーちゃん用の型紙です
とりあえず昔作った着物と合わせてみましたよ。
a0111506_23224575.jpg

紅緒といえば、矢羽柄の着物にえんじの袴ですよね。これは環用にしようかな?
細かい矢羽柄の布売ってるかしら。。。
a0111506_23225059.jpg

[PR]
Commented by 玉姫 at 2017-11-13 23:33 x
女学生さんだ~♪可愛い~!
ジャスパー少尉とピエール軍曹と並ぶと、可憐さが際立ちますね(笑)
矢羽のドールサイズ柄があるといいですね。
徐々に、衣装もそろってきて、どのシーンが再現されるのかなと
ワクワクします!
Commented by ひろこ at 2017-11-14 00:20 x
お仕事早~い!!
うーん、やっぱり紅緒さんは矢羽根のイメージですよね。
このあいだハギレを買った手芸店できれいな紫の矢羽根柄の布をみつけましたが
残念ながら、ちりめんでしたし柄もジェニーには大きめだったしで見送りました。
なかなか柄のサイズと材質がピッタリなのには出会えないですね。

大和和紀先生と竹内直子さんの対談とか、トリビュート企画満載の永久保存版はいからさんブック欲しさに
今まで一度も読んだこともない「デザート」を買ってしまいました。
KISSとかBE LOVEにつけたほうが喜ぶ読者さんたちも多いはずなのになー。
マーガレット掲載に執拗に拘る「ベルばら」もですが、本当に理解に苦しみます。
トリビュート参加の漫画家さんたちなんか年齢層若過ぎて違和感が酷いです。
BE LOVEでやった「あさきゆめみし」トリビュート企画の素晴らしさが懐かしい。

それでも面白い記事がたくさんあって楽しめますし、初回から80ページほどの再録もあって
懐かしく読んでしまって、私も単行本で読み直そうかなーと思いました。
酒乱童子は園児イサムくんがピッタリだわ!
Commented by nendotengoku at 2017-11-14 21:48
>玉姫様
こんばんは〜
ありがとうございます^^
やっぱり女子が入ると華やかになりますね。色々なシーンを妄想しまくりですよ(笑)
軍服はなるべく忠実に作ったので、女子の着物も何とかしたいんですけども。。
前にアンジェリーナちゃんに矢羽柄の着物を作りましたけど、相当柄が大きかったですよね〜^^;

Commented by nendotengoku at 2017-11-14 21:57
>ひろこ様
こんばんは〜
やっぱり矢羽柄のイメージが強いですよね。原作を読むと色々な衣装着てますけど、はいからさんといえば「矢羽柄」なんですねー
ちりめんでも何でもいいので見つかればいいんですけど^^;

>大和和紀先生と竹内直子さんの対談
これは面白そうですね!内容も濃そうだわ〜
年齢層の若い漫画家さん達だったら、親が読んでた世代じゃないでしょうかね〜!?

名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-11-12 23:31 | ドール | Comments(4)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31