またまたお買い物^^;


お買い物の記事が続いておりますが。。。

前から欲しいと思っていて「いらないかな〜でも欲しいな〜でも…」を繰り返していて
最近パガニーニごっこをやってることもあり「あったらいいな」とまた思い始め…

「ああーもう面倒だ!ポチってしまえ!」とな(笑)




これです!「グランドピアニスト」中古でオークションで購入しました
1/6スケールのピアノだなんて人形遊びで使ってくれと言わんばかりの商品ですよね!?
a0111506_22470804.jpg



ジャスパー君似合うわ〜(そればっかり言ってる気がするww)

a0111506_22465675.jpg



メロディーに合わせて鍵盤が動くので面白いです(音楽鑑賞用には?ですけど)
まあ、2〜3曲かけて満足したのでアダプターは抜いて片付けちゃいました。
a0111506_22474239.jpg
むふふ…いろいろな場面で使えそうです^^



[PR]
Commented by Rey at 2017-10-01 13:03 x
うわ~、素敵~!!!
メンズドールを背の高さで購入を見送ってるワタシとしては、まずもってムリな大道具ですけど・・・、
ステキすぎます、鍵盤もちゃんと動くんですね、ここんとこが凄い!!
発売の頃、記事を読んで身悶えしたことがありましたわ。鏡面仕上げが本格的でいいわあ・・・♪
もはや、ジャスパーくんが本物の人間に見えますね。
楽器の弾ける色男シリーズ、楽しみにしてま~す♪
Commented by ひろこ at 2017-10-01 18:53 x
これは発売された頃に展示されてたのを見てあこがれました。
でも、ジェニーには大きすぎるんですよね。
ジャスパーくんを置いてさえ、この重厚感…すごいわ。

それを諦めたかわりに、行き付けのおもちゃ屋(デッドストックいっぱいあったので発掘しに行ってました)の閉店セールで
リカフレンドのプルルンちゃんのピンクのピアノを入手しました。
あまりにもスケールの違うショボいピアノですが、リカちゃんのピアノもメロディに合わせて(?)鍵盤が動くんですよ。
Commented by nendotengoku at 2017-10-02 11:04
>Rey様
こんにちは^^
また設備投資してしまいましたよ(笑)まさに大道具です!
鍵盤動くんですけどね~結構音がするので、テンポの速い曲だとカシャカシャカシャ激しくて笑えます^^;
>ジャスパーくんが本物の人間に見えますね
これほんと、ピアノがリアルなので人間ぽく見えて変な感じがしますよ~リアルなフィギュアに演奏させたら完全に人間に見えますね
>「楽器の弾ける色男シリーズ」!いいですねー想像するだけで萌えます(笑)


Commented by nendotengoku at 2017-10-02 11:15
>ひろこ様
こんにちは^^
私も発売当時あこがれました。でもお値段が「ご冗談?」でしたよね(笑)
試しにジェニフレをセッティングしてみたらちょうどいい感じでしたよ。ただ、ピアノがすごくリアルなので違和感がある気がしましたね~
リカちゃんのピアノの方が雰囲気的に合うと思います。
パガニーニごっこにもぴったりだしナイトクラブ的なシーンにも使えるし、思いきって買ってよかったです^^




名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-10-01 10:10 | ドール | Comments(4)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30