人形コント:其の20「ギリシャの3兄弟」

ルーカス君を眺めていたら、ギリシャ神話のパロディをやりたくなりました(←なぜ?)

役はもちろん「冥界の支配者ハデス」ですよ〜

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

a0111506_21230097.jpg


ゼウスとデルメルの娘ペルセポネに恋をしたハデス。父親のゼウスに相談したのですが…
a0111506_21231824.jpg



a0111506_21232816.jpg
(名前間違えてた・・・デルメルじゃなくてデメテルでしたー)



問題の男ゼウス。大変浮気者だったそうで
a0111506_21234000.jpg


a0111506_21235304.jpg


a0111506_21240673.jpg
嘘です
ハデスはゼウスにそそのかされて、ペルセポネを冥界にさらったのであります
a0111506_21241940.jpg
丸め込まれるハデス(笑)


夫婦になってからはうまくいってたみたいですね〜
a0111506_21243131.jpg
【続くかも】

a0111506_21593784.jpg









[PR]
Commented by けろ子 at 2017-04-10 15:51 x
おぉー、今度は神話?!
ギリシャの神々、何かお気楽!!

昔々学生の頃ギリシャ神話を読んだ時に
ゼウスの事をこいつがもう少し品行方正なら
神々の世界はどれほどか平和だったのにと思ってたんですけど
ジャックさんがゼウス名おかげでゼウスってば何をしても許される
愛されキャラだったのかも~?!と
新たなイメージが出来ちゃいましたよー。
Commented by nendotengoku at 2017-04-10 20:59
>けろ子様
こんばんは^^
いつも人形を買うと役どころのイメージが湧くんですけど(湧かない子もいますが…)
ルーカス君のドS顔と神経質そうな感じが「ハデス」な気がしましてね(笑)

ギリシャ神話は面白くて好きなんですよ。
神様たち結構好き勝手するし、ゼウスは本能の赴くままですよねー
まんま、いつものジャックさんっぽい気がします〜
今のところ3つ位コントが浮かんでるので、ぼちぼちUPしようと思ってます!
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-04-08 22:01 | ドール | Comments(2)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー