人形コント:其の46「オペラ座劇団の怪人」



a0111506_21101782.jpg
特別上演の理由は・・・
次回公演予定の「ロマンス小説」の脚本が上がってこないとか(←ウソ)、管理人がちんたら衣装を作ってるとか(←ホント)
そんな感じです(笑)

初回(2015版)のキャストはこちら→「チーム・オペラ座」


【キャスト】
a0111506_21103349.jpg


a0111506_21104671.jpg

※ファントムは仮面じゃなく前髪で顔を隠してるということで
a0111506_21105803.jpg


対照的なメンズ2人ですね
a0111506_21115255.jpg


お三方の衣装はこのシーンのものです↓
ファントムの衣装は、今じゃすっかりジャスパー君の普段着みたいになってますけど^^;




a0111506_21120882.jpg

a0111506_23145543.jpg





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


a0111506_00240753.jpg




※ピエールさんとナオミは不倫カップルなのでね。。。
a0111506_21124496.jpg

【続く】










[PR]
Commented by ひろこ at 2017-09-06 22:24 x
新キャストがどうなるのか楽しみですね。
ピエールさんのファントムは劇団四季の山口祐一郎さんのファントムを思い出します。
山口さんや沢木順さんのファントムから幾星霜…
四季のファントムはどんどん太く丸いおっさん化してるように思います。
まあ…ガストンをやるために生まれてきたような今井清隆さんのファントムも観たことありますんで
粘土天国さんところに数多いらっしゃるマッチョがファントムやっても全く問題ないと思いますよー!(爆)
せっかくメンズいっぱいいらっしゃるのだから支配人コンビも見たいですね。
Commented by nendotengoku at 2017-09-07 10:14
>ひろこ様
山口裕一郎さん!
私が初めて観た四季のミュージカルがオペラ座の怪人で、怪人役が山口さんでした。歌声素敵ですよね~^^
ラウル役は石丸幹二さんだったかな?
そのせいもあって四季の怪人は山口さんが基準になってしまいましたよ(笑)
>太くて丸いファントム
無理です(笑)映画のジェ〇ルド・バトラーみたくマッチョだけどスタイルがいいのは大好きですけど。。。
Commented by ひろこ at 2017-09-07 12:24 x
私が初めて見たオペラ座は芥川英二さんのファントムで
ラウルが佐野正幸さんクリスティーヌが中澤孝子さんでした。
3人とも小柄だったので、次に山口さんで見たときに「でかい!」と落差に驚いたりして。
オペラ座は札幌でも何度も見ましたし
当時の同僚が石丸さんにハマったので、石丸さんのラウル卒業を予感して一緒に遠征したり
札幌に来ない好きなバンドのライブ見に遠征したついでに見に行ったりしてたので…何回見たんだろう。
私が一番好きなのは沢木ファントム・石丸ラウル・鈴木京子クリスティーヌの組み合わせ。
でも、歌声は圧倒的に山口さんだというのに異論はありません。
今井ファントムはガストンそのまま、体育会系マッチョの元気すぎるファントム。
名古屋で見た丸いおっさんファントムはラストで「花嫁の父」のようでしたっけ。
映画も、その元同僚と一緒に見に行きました。
わざとシネコン避けて老舗の映画館で見たので、ほんとに劇場で見てるみたいで楽しかったなあ。
Commented by nendotengoku at 2017-09-08 09:57
>ひろこ様
四季のオペラ座何回も行かれてるんですね~すごい!私は札幌公演に2回行きました。
2度目のキャストは忘れてしまいましたけど、初めてが山口さんだったせいか2回目のファントムの歌声が正直物足りなく感じちゃいまして。。誰だったんだろう?
当時「オペラ座派」と「キャッツ派」に分かれてまして。私は断然「オペラ座派」でした^^
老舗の映画館で観るのいいですね!臨場感ありそうです~
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-09-06 10:55 | ドール | Comments(4)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31