粘土細工のお時間ですよ:鍋の具材

桃屋のぷちサンプルのキムチ鍋です↓
今回これの材料段階的なミニチュアを作ってます〜

a0111506_20180089.jpg
「お買い物してきました」風に作ろうと思いまして
長ネギとえのきに春菊、あとレジ袋を作りました。
a0111506_20174651.jpg
卵はぷちサンプルのものを使って、あとは白菜と魚の切り身が欲しいかな〜

a0111506_20175370.jpg















[PR]
Commented by けろ子 at 2017-04-04 17:35 x
ご無沙汰しておりました~。
テンプレートが変わったんですねー。
シンプルでかっこいい!!

おぉーー、春菊!!大好物ですー!!
いつもそうですけどもアップで見てると小ささがピンとこないんですが
この工作のマット?の数字を見て
どんだけ小さいんだーっていうことがじわじわと理解できて
改めてすげーって思っちゃいます。
Commented by zunko at 2017-04-04 22:08 x
いやーん!
なんですか、このエノキだけのちょっとぬめっとした感じとか
白ネギ、春菊…スーパーのレジ袋まで!!どうやって作るんでしょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
私は粘土天国スーパーでお買い物したいです!
ここに白身魚の切り身が加わるのですね💕
おいしそう~~~(*´▽`*)
Commented by nendotengoku at 2017-04-05 21:58
>けろ子様
こんばんは^^
テンプレートは気に入ってるんですけど、画像がやたら大きくなっちゃって^^;
ミニチュアが実物の2倍位の大きさに写ってます。。。

春菊おいしいですよね。もうちょっと葉を薄くギザギザを多くしたかったけど、やぶれちゃうし見えないし無理でした(笑)
こういうの1/12で作る方もたくさんいらっしゃるので、それは本当にすごいなと思います!
個人的にはネギ作りに萌えましたよ〜
Commented by nendotengoku at 2017-04-05 22:08
>zunko様
ミニチュア作りもやりだすと楽しくって萌えましたよ〜(笑)
作るときは画像をみながら「あーでもないこーでもない」やってます。ミニチュア作りの本も何冊か持ってるんですけどね〜

スーパーの一角だけでも作れたら面白そうですよね!
「あーら奥様」みたいなコントができそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-04-03 20:25 | 小物・粘土細工等 | Comments(4)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー