メンズ服〜コート完成

先日から作っていたコート完成しました101.png

マネキンに着せてみました
a0111506_20332958.jpg

そして・・・もったいぶっていた(笑)元ネタはコレです↓

映画【パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト】

デイヴィッド・ギャレット演じるパガニーニでした〜。
去年か一昨年からずっと衣装作ろうと思ってたんですよ。やっと取りかかることが出来ました^^

ただ…これはコートじゃなくて上着のような気がしますけど? 私のはどうみてもコートですよねー


一番風貌の似てるジャックさんに着せてみましたが・・・
いや・・・なんか違うな、音楽家っぽくないわー。組織の人間(MI6とか)そっちの方じゃないか?
a0111506_20333823.jpg

という訳で、アラゴルン君に
結構いいんじゃないでしょうか?
a0111506_20334535.jpg
後ろ姿
ボタンは普通のボタンを使わずにカシメを打ち込みました。袖口の小さなボタンはホットフィットです。
a0111506_20335319.jpg
しばらくお盆で留守にします〜戻ったらまた続きやりたいと思います^^



[PR]
Commented by 玉姫 at 2017-08-10 23:32 x
うぉ~っ!演奏シーン、カッコえぇ~
確かに、ジャックさんに似てるけど、ジャックさん演奏家・・・
うーん違うなぁ(笑)
ででで、それからどんな展開になるんでしょうか。
演奏しながら情熱的に見つけあうお相手は、だれ、だれなのーーーっ

あ、お盆休みですね!
待ち遠しいけど、ゆっくりしてきてくださいねー!
Commented by Rey at 2017-08-11 08:36 x
うわあ、出来てる~!!
元ネタの映画知りませんでしたので、ググったりウィキったりしました^^;
パガニーニ、そういうヒトだったのだ・・・映画の方は当時のロックスター(!?)みたいなノリ?♪
コートは着るキャラが違うと印象が違いますね~、
アラゴルンくんが着るとケースの中身がちゃんとヴァイオリンだと思えますね。
いや~、でも組織の人間みたいなジャックさんも、貴族みたいなジャスパーくんも皆似合って皆いい!!

粘土天国さん、お盆休み楽しまれて下さいね~!!
Commented by Mikonosuke〜〜 at 2017-08-11 14:48 x
音楽も ここまでくると 超絶のエクスタシーですね〜〜! イヤ〜〜、いいものを見せてもらいました。
この映画を見た後だと ジャックさんのシルエットが一番似ているのかな〜〜? なんて思っちゃいました。

演奏中に 一人の黒髪の若い女性を見つめておりましたね〜〜。音楽に乗せて彼の心のありったけを彼女に捧げているのでしょうか? イヤ〜〜、こういう目で見られたら 溶けないオンナはいないでしょう! ( いたとしたら うちの 新人 Agnesぐらいです… 嗚呼、 涙〜〜 )

元ネタにバッチリ即した 文句なしの出来上がりです〜〜! ジャックさんも こういう風に 女の子を口説くと 女性陣からの イメージがまた 変わるかもしれませんね〜〜。 フフフ…

ごゆっくり お盆休みをお過ごしくださいね〜〜。
Commented by neguse at 2017-08-11 16:07 x
映画が観たくなってしまいましたよ〜
↑そっち?笑
後ろ姿はジャックさん、正面からだと
アラゴルン君がピタっとハマりますね〜!
哀愁漂う感じ、やはりアラゴルン君に一票。

それにしても素晴らしい出来ですね!
シャツの袖のフリフリも良い〜フロントも
フリフリでしょうか?前を開いたスタイルも
見てみたいです〜!
Commented by ひろこ at 2017-08-11 20:27 x
いい出来ですねー。
私もググったりして調べて見ましたが、確かにコートじゃなくてジャケットっぽい?
コートはコートで違うデザインがありますね。素材も変わってる。
んで、見たことない形状のバイオリンケースがいい!
コレジャナイ感はこのケースの違いも大きいのではないかと。
どうせなら、あのケースも作りましょうよ。

モデルがジャックさんでは芸術家っぽさ不足で、アラゴルンくんでは狂気が不足気味。
コスプレはイメージモデル合わせるの難しいですよね。
Commented by nendotengoku at 2017-08-14 19:00
>玉姫様
お返事遅くなりました〜
カッコいいですよねーデイヴィッド・ギャレット。映画もエロくて大好きです(笑)
一流のヴァイオリニストでこんな甘い顔なんて反則ですよねー!
風貌はやっぱりジャックさんが一番似てるんですよ。まあ彼も役者なんで、いざとなればきっちり音楽家を演じてくれるはず(?)
見つめ合うお相手・・・ふふふ、管理人は結構意地悪なのですよ〜
Commented by nendotengoku at 2017-08-14 19:07
>Rey様
お返事遅くなりました〜
元ネタ映画、なかなかいいですよ!
確かにロックスターっぽいですよねー。色気もあるし、演奏中に女子が失神したりとか(笑)
このロックな雰囲気はジャックさんに合ってるような気がするんですよ。
アラゴルン君は正しいクラシック音楽家みたいな雰囲気かな!?
誰に着せてもそこそこ似合うので、完成するまでに着せ替えしまくりでボロッちくなりそうです〜(笑)
Commented by nendotengoku at 2017-08-14 19:31
>Mikonosuke様
お返事遅くなりました〜
本物のパガニーニはどうだったのか気になるところですが、この映画のデイヴィッド・ギャレットはエロすぎです(笑)演奏も最高ですね!
やっぱりこの役はジャックさんでしょうかね!?うちでヒゲで長髪っていったら、ジャックさん、アラゴルン君、ホセちゃんくらいしかいないですしねー

>演奏中に見つめている女性
そうそう、いい感じになってる女性なんですよ。「君にささげます」みたいな甘ーい目してますよね。これやられたらヤバいでしょう
ジャックさんがこんな風に・・・いやーなんか似合わないかも!?でもコントでやらせようかしら〜(笑)
Commented by nendotengoku at 2017-08-14 19:42
>neguse様
お返事遅くなりました〜
映画なかなかいいですよ、おススメです^^
映画の激しい演奏見てるとジャックさんでいいような気がしますけども、繊細な音楽家のイメージは無いですよね〜アラゴルン君は正当派音楽家な雰囲気ですけど、映画みたいなロックな感じは無いなぁ。。
うーんこれは…ダブルキャストか…!?

なんとか上着だけ完成しました^^
シャツは袖だけフリフリで、襟はスタンドカラーでタイをする仕様です。
昔作ったものなので、今回は新しく作ろうと思ってます!また制作過程UPしていきますね〜
Commented by nendotengoku at 2017-08-14 19:56
>ひろこ様
お返事遅くなりました〜
>コートじゃなくてジャケットっぽい
そうなのですよー、まあそんなに厳密に作ってる訳じゃないですけど^^;
画像をよく見るとウエストあたりに切り替えがあって下が広がるデザインになってるみたいですね。
バイオリンケースは私も検索したときに見ましたよ〜
でもでも、今回はケースよりもバイオリン本体を作らないと始まらないのですよー(大変です^^;)あのケースの中身はマシンガンなので(笑)

ジャックさんは劇中の彼に似てるけども…海賊っぽさが顔を出すんですよね〜(笑)でも役者だし、なんとか演じてくれるんじゃないかしら?!
Commented by zunko at 2017-08-19 21:55 x
キャーーーー💖💖💖
ちょっと見ない間になんて素敵なコートが!!!
みなさん、お似合いですがジャックさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡いいわぁ~~~
でも確かにヴァイオリンケースにマシンガンでも入ってそうな…
アラゴルンくんはおとなしい音楽家にみえます(*´艸`*)
(でも演奏始めたら人が変わるタイプっぽい)
素晴らしい腕ですね✨さすが粘土天国さん(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by nendotengoku at 2017-08-20 12:11
>zunko様
こんにちは!
ありがとうございます^^久しぶりにメンズ服作ってみました〜
zunko様はジャックさんがお好みですか。私もパガニーニごっこはジャックさんに決めましたよ〜
もう音楽家でも組織の人でも何でもいいです、どっちもカッコいいので(笑)

>演奏始めたら人が変わるタイプっぽい
私もアラゴルン君はそういうイメージですねー。リアルにそういう音楽家の方多い気がします〜
あとは中の服を作って、早くごっこ遊びしたいです〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-08-10 21:38 | ドール | Comments(12)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー