メンズ服製作中〜


先日の試作に続き、本番用を縫い合わせました。
あとはボタンやバックベルトを付ければ完成です〜


本日のモデル「ジャスパー君」
このバイオリンケース、フィギュアの付属品で中身はマシンガンです。
a0111506_22114154.jpg

黒なので見づらいと思いますが。。

a0111506_22113514.jpg
元ネタからいくと、ちょっとコレじゃない感があるんですよねー
もっとクラシカルな感じなんですよ、裾はもっと広がってるし丈ももう少し長い方がよかったみたい
でも作り直す気力ないです〜^^;

[PR]
Commented by Mikonosuke〜〜 at 2017-08-10 02:54 x
わあ〜〜!出来てる、出来てる〜〜!
今日はジャスパー君が着ているのですね〜〜! 素敵! ( 特に1枚目の写真 イイですね〜〜! なんか 只者じゃナイ!…というオーラがバシバシ出てます〜〜! )
粘土さん ご本人は 出来栄えに あまり納得ではないご様子? ( はたで見ている分には )すごく素敵だと思うけど。 多分、ご本人のイメージが 違っていると 納得いかないこともありますよね。 ( 元ネタは どんなイメージだったのでしょうね?)

Reyさんも先のコメントで書いておられましたが 私も 粘土さんの 実行力…というか スゴイな〜〜と、思っておりますよ〜〜。 ( なんかね、ワタシ 好きで始めたドール趣味の筈なのに 最近 時々 億劫になっているんですよ〜〜 歳のせいかな? なんでも 歳のせいにするのも よくないですがね… )

コートの最終完成も楽しみです〜〜! ここのメンズは 本当に 幸せ者ですね〜〜!
Commented by Rey at 2017-08-10 07:46 x
おおお、早速に本制作なのですね♬♫♪ 
黒はやっぱりシックですね~、ジャスパーくんお似合いです!!
袖からフリルが覗いているところがクラシックで素敵です(握り手でケースを下げられるところも感動しました!)。昨日、試作品を拝見したとき「『鋼の錬金術師』の軍のコートが出来そうなシルエット♥」と思ったのですよ、ストイックで迫力あっていいコートですね~。
ホントにここのメンズは女性とファッションに恵まれて(!?)果報者ですね♪
Commented by 玉姫 at 2017-08-10 12:03 x
ジャスパー君、にあう~♪♪♪
元ネタが、とんと思い当たりませんが、コートは十分っに素敵です!!

いいなぁ、いいなぁ~
粘土天国さんの魔法の手が欲しいなぁ~(←相当いつも言っているけど)
でもお洋服だけじゃないんですよね~、ここからの~コントが~っっ!!
ほんとにいつも楽しみです(^▽^)
Commented by nendotengoku at 2017-08-10 13:20
>Mikonosuke様
ありがとうございます~やっぱり形になると楽しいですね!
まぁ、色々調整した割に対して変ってないです。。
ジャスパー君は時代がかった衣装が似合うので、気に入ってしまいました^^
元ネタはコートが完成したら一緒に披露しますねー♪

ドールに限らず、好きで始めた趣味でも行き詰まったり乗らないときはありますよねー
私はドール歴も浅い方だと思うので(4年位かな)それほどでもないですけど、ドールにハマる前ドールハウスとか作っていた頃はかなり億劫になった時期もありましたよ~
最近は好き勝手に(変なコントとか)遊んでるので楽しめてます^^
Commented by nendotengoku at 2017-08-10 13:38
>Rey様
ありがとうございます^^
そうそう、袖からひらひらブラウスが覗いてるのがポイントです(笑)
ジャスパー君は時代がかってるので完成した衣装も間違いなく似合うと思いますよー
あとはボダンを付ければ完成なので楽しみです^^
>鋼の錬金術師』の軍のコート
いいですねー、軍服系は大好物なので機会があればまた作ってみたいです(ナポレオン軍の軍服のイラスト集とか持ってたりしますww)

>女性とファッションに恵まれて
( ̄m ̄〃)ぷぷっ。確かに女ドールもたくさん!FR姐さんからバービージェニフレまで、よりどりみどりですー(笑)

Commented by nendotengoku at 2017-08-10 13:50
>玉姫様
ありがとうございます^^
ボタンを付けたらもうちょっと近づくかなーと期待しとります!
元ネタはジャスパー君とは違う感じですけど、この衣装ジャスパー君に似合ってますよね。

私の手?ガサガサしてますけど(笑)要ります?
コント・・ふふふ。時代がかったコントとか面白そうですねww
難しそうですけど19世紀風衣装は(オペラ座の怪人衣装とか)何着かあるので思いついたら何かやりたいです♪
Commented by neguse at 2017-08-10 14:55 x
ひゃ〜!既製品も真っ青な出来栄えですね!
感嘆!メンズ服、しかもコートを作ってし
まえるなんてー!!!ソンケー!
黒もシックで素敵ですが、試作のカーキも
格好良いですー!
元ネタも気になるし完成が楽しみです(^^)♫
Commented by nendotengoku at 2017-08-10 21:23
>neguse様
ありがとうございます^^
むふふ、ものによりますけどメンズ服は女子服より作りやすい気がします〜パーツも大きいし
型紙さえあれば、女子服作れる方なら簡単に感じるんじゃないかな!?

私も試作してみてカーキのコートもいいなぁと思いました。試作品なのでピンクの糸で縫っちゃいましたけど^^;
ソフトミリタリー(?)みたいな感じで作れたらいいですねー
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-08-09 22:56 | ドール | Comments(8)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31