メンズ服試作中

去年から作ろうと思っていたメンズ服、やっと試作しました(遅っ)


ミリタリーのコートではございません(笑)
本番は黒い布で作ります(もちろん糸も黒つかいますよ〜)
ありあわせのシャツとパンツを履かせてます。
a0111506_20305476.jpg

ピエールさんに着せてみました。
やっぱりこういうの似合いますねー
a0111506_23270596.jpg

後ろ身頃がもたついたので要修正。
他にシャツ、ベスト、パンツと小物をひとつ作ります〜


[PR]
Commented by 玉姫 at 2017-08-07 22:30 x
またまた、襟のとこがカッコよいコートがっ!!
いいですねぇ、本番物は黒のコートですか!?
今度は何が始まるのかな~ワクワク。

ピエールさん、黙ってたたずんでいればクールでカッコいいのになぁ・・・
(わたしの中で最近すっかり、むっつりスケベのイメージがついてしまってます 笑)
Commented by nendotengoku at 2017-08-08 10:22
>玉姫様
こんにちは~ありがとうございます^^
これだけ見るとトレンチコートみたいですよね。
元ネタは映画です。画像眺めながらあーでもないこーでもないやってます~
全身黒なので面白みはないかも^^;

ピエールさん(笑)
最初はクールで真面目キャラだったはずなのになぁ。。。
完全にむっつりスケベですよねーww
Commented by Mikonousuke〜〜 at 2017-08-08 13:41 x
最初、この白のまち針が ボタンに見えて、左の針の部分が ボタンホールに見えたんです。
縦に三列 整然と並んでいて 美しく、しかも コートのシルエットが とてもスッキリとしてて 素敵です。試作段階で すでに 出来上がり画像が想像できる 美しさです〜。 粘土さんって 本当に 何を作っても 器用にこなされる方だな〜〜と、感心してしまいます。
私は ( ご存知のように ) 兵隊ドールが大好きな おばさん収集家なので、このお色を見た時に 思わず 胸キュンでした〜〜( 笑顔 ・ 黒のコートの後に、ミリタリーコートの 製作 のご予定は? )

それにしても ピエールさん、カッコいいです。 浮気騒動で スッカリ 「 票 が減った ?」 感が無きにしもあらずですが、 額にかかる前髪と しまったアゴ…❤️ 大体 こんな モテそうなオトコを 「 お父ちゃん 」 にしてしまうからいけないのよ〜、粘土さん! ( ちなみに Mikonosukeは 浮気騒動 大好きですヨ〜! ピエールさん、コレを背景に 永遠に人目を気にしながら 悶々と、二人のオンナの間を行ったり来たりするんでしょうね〜! スリリングウ〜〜)
コートの仕上がり 楽しみです〜!
Commented by nendotengoku at 2017-08-08 21:37
>Mikonousuke様
こんばんは〜
ありがとうございます!何だか盛大にほめて頂いて、嬉しさを反芻しておりますー(笑)
まぁ…ひとつのことを突き詰める性格だったらよかったのですが、飽きっぽくて色々手を出すので「器用貧乏」ってやつじゃないか?と思ったりもします^^;

私も兵隊ドール好きですよ^^油断するとポチリそうになるのを我慢してますww
何でこの色かというと、この布お安かったんですよ〜。なので多めに買ってコートやジャケット、パンツ類の試作用に使ってるんです。なので試作段階は「ミリタリーですか?」状態です(笑)
このコートはまんまミリタリーっぽいですよね〜。肩章とか腕章つけたら雰囲気出そうですけど(作るかどうかは???)

ふふ・・・ピエールさん、ナオミといちゃついてるときと違って顔がしまって見えますよねー
お迎えしたときは、どう扱っていいのか分からなかったんですけど、パパになってから面白くなりました(笑)結局一番気に入ってるのでいじりたい(いじめたい?)んですよ〜(笑)
ネタの宝庫だし当分浮気騒動は続きます^^
Commented by Rey at 2017-08-09 10:10 x
はじめまして、Reyと申します。
ずっと読み逃げしておりましたが、実は抱腹絶倒しており^^;
『オトナの事情』満載な内容にワクワクしながら拝読しております。
それに、私はお針子をやりたいと思いながらなかなか取り掛かれないので、
ぱぱっとカッコイイものを丁寧にお作りになる粘土天国さんに驚嘆しておりました。
コメ出来なかったのは、ええ、思い立ったら即実行!!な感じが眩しかったからです(T-T);
このコート、どんなになるか楽しみにしておりま~す♪
Commented by nendotengoku at 2017-08-09 22:54
>Rey様
はじめまして!コメントありがとうございます〜
私もMikonousuke様経由でブログちょこちょこ覗かせていただいてます^^
人形コント気に入っていただけて嬉しいです!(実は結構ドキドキしながらUPしてるんですよ〜「これ・・・大丈夫かしら?」って)
どんどんエスカレートしていく予定なのでお付き合いいただければ幸いです(笑)

>眩しかったから
いやいやいや、そんな大したことはなくてただのオタクですからー
お針子も取りかかるまではちょっと億劫だったりしますよね。
今年はずっとサボってたので、これから少し頑張ろうと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-08-07 10:42 | ドール | Comments(6)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31