スポックさん

スタートレックのスポックさんです。たぶん半年以上前にうちに来ていました。
a0111506_19004968.jpg

ごらんのとおり、普通にしていると目線が常に上向きでどうにも使いづらく放置プレイされてました^^;
今回気が向いたので首をカスタムして、アクションフィギュアボディにも使えるようにしましたよ。
これでやっと遊べます〜
デフォの垂直切りの首↓ (FRメンズの衣装を着せるとパンツがすごく余ります…)
a0111506_19005615.jpg


カスタム後↓ デザインナイフで顎に沿ってカットしました。
これはピエールさん用の衣装とボディです
a0111506_19010210.jpg

和風も洋風もいけそうですねー
a0111506_19010964.jpg


早速スカウトの手が…(笑)
バーテン姿も似合いそうです
a0111506_19000502.jpg


a0111506_19001682.jpg


a0111506_19003097.jpg
何でも似合いそうだし、劇団員がいいんじゃないかしら?










[PR]
Commented by mimi at 2017-03-23 20:59 x
お久しぶりでございます(*^^*)

おぉー!!!!スポックさんが うつむき加減だわーーーΣ੧(❛□❛✿)
ほんと、目線が上なんですよね´д` ;
フィギュアのボディだとうつむけていいですね!?

首のカスタム、勇気が無いですけど スポックさんは男前なので どんなキャラになって行くのか楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented by YOYO at 2017-03-23 21:12 x
スポックさん、綺麗なお顔立ちですね~
すごいスカウト!ほんと、どれも似合いますね。
劇団員ならいろいろ変身できますし、良さそう!
スポックさんは何を選ぶかな~?
ミロのヴィーナス!ステキだわ~っ!
Commented by amu at 2017-03-23 21:54 x
粘土天国さん、こんばんは~\(^o^)/
スポックさん、首の角度がこんなに上向き加減だったのですね、
カスタム後は雰囲気が随分変わって、精悍な顔つきに見えます♪
肩幅も広くなって小顔に見えて、
ピエールさんの衣装も軍服もすごくよく似合っていること!^^

ホストやバーテンの他に、
ジャックさん行きつけのキャバクラのボーイさんだった場合や、
ホセちゃんのお店にお酒を配達に来る青年だった場合、とか
ナオミちゃんの弟だった場合、とか
勝手なパターン別の妄想が広がってしまいました(*´艸`*)
劇団員になったら、これからどうなるんだろぉ~((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by ひろこ at 2017-03-24 00:02 x
首の角度がちょっと変わるだけで、ずいぶん印象が変わりますね。
カスタム後のスポックくん、誰かに似てるわ…と思っていたのですが
思い出しました!

河惣益巳さんの「ジェニーシリーズ」の一番最初に出て来た
アイン・サラーフくんという若い将校さんです。
二回しか登場しないでお亡くなりになっちゃったけど
ピュアな美青年でいいキャラだったなあ。

絶対に軍服は似合いますよ!
Commented by nendotengoku at 2017-03-24 13:16
>mimi様
こんにちは~お久しぶりです^^

うちにも来てたんですよースポックさん(笑)
この上向き目線のせいでちょっと「不思議くん」な雰囲気でしたけど、うつむき加減になるとキリッと精悍な顔つきしてますよね!
ちょっとカッコよすぎで逆に使いづらい気もしますけど~やっぱり王子系でしょうかね!?
Commented by nendotengoku at 2017-03-24 13:21
>YOYO様
こんにちは^^
スポックさんはシュッとして小顔で男前なのですよ~
バーテンもホストもなんでも器用に出来そうな気がします(器用貧乏ってやつ?)
となるとやっぱり劇団員が一番でしょうねー

ミロのヴィーナス一目ぼれでした!
こんなお下品なコントに使ってるのは私くらいじゃないだろうか・・・(笑)
色々なシーンでオブジェとして登場させようと思ってます~

Commented by nendotengoku at 2017-03-24 13:35
>amu様
こんにちは^^
スポックさん常に上を向いていて、誰とも目線が合わない人だったのですよ~
何とも「不思議くん」な雰囲気でした(笑)
元々小顔なのでモデルみたいで、カッコいい服着せたくなりますね!
キャバクラのボーイもいいですね~
お酒を配達にくる青年!これはホセちゃんが喜びそうだわ(笑)
一番気になるのは「ナオミの弟」かしら?
え?姉に付く悪い虫に怒り心頭の弟とか?スポックさんて正統派のイメージで、ジャックさんやピエールさんと相性悪そうだし面白いかもしれませんね!

Commented by nendotengoku at 2017-03-24 13:43
>ひろこ様
こんにちは~
メンズドールはちょっとうつむき加減の方がカッコいい気がしますけど、いかがでしょう?
スポックさんは常に空を見上げてるので誰とも目が合わない感じでしたよ(笑)
これで使いやすくなりました^^

アイン・サラーフくんをググってみましたが探せなかったです^^;
どんな感じか気になりますー
「ピュアな美青年」というのはイメージぴったりな気がします。
カチッとした軍服は似合うでしょうねーもし入手できたら着せてみたいです!

名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-03-23 19:13 | ドール | Comments(8)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました?


by nendotengoku
カレンダー