バービールックの子


予約していた「Barbie Look Sweater Dress」届きました~

なんだか松◯聖子っぽい?
とっても美人ですけど、こういうタイプはうちでどう扱っていいのか悩みます^^;
a0111506_19263932.jpg
服や小物は使い勝手よさそうですね〜
付属品は手帳(かな?開きません)に鉛筆、スマホ、コーヒー、サングラスです。
a0111506_19264822.jpg

うちに在籍してるルックのバービー達

何だかんだで5体になりました(追い剥ぎしてヘッドだけ売った子もいます。。)
ボディも最初はミューズタイプのスリムなボディだったのが、最近は腰回りがしっかりしてますね~
膝の可動はよくなりましたけど。。
(↓左2人がスリムなボディです。右の子が最近のボディ)
a0111506_19270899.jpg
金髪のお姉さんが一番遊びやすいかな?!

a0111506_19270072.jpg
ルックの子は美人ぞろいですね〜

そろそろドールが飽和状態なので(!)お迎えを控えなきゃと思いつつ。。。
ぽっちゃりバービーの可動ボディタイプが出たら買うと思います〜(笑)








[PR]
Commented by neguse at 2017-07-31 17:29 x
こんにちは〜☆
NewLookさんうちにも居ます〜リアルクローズな衣装と小物の充実ぶりに惹かれますよね♡
美人さんですが、個人的には能面のような無表情な感じがちょっと引っかかります〜人種もナゾ。笑
幼顔ですが、それなら粘土天国さんのとこのジェニーちゃんのが可愛いと思いますね〜

あ、少し前のレオン君カスタム拝見したのですが
あのヒゲ、筆で描かれたんですかー⁉︎すごく細かくて感動ものでした〜!!坊主が男前に〜!センスですね、羨ましい!以前、オビツヘッドにヒゲ描いたら「ホモ田ホモ男」←懐!みたいになったので諦めました〜笑
Commented by amu at 2017-07-31 20:37 x
こんばんは~\(^o^)/
ニットのワンピもブーツも素敵ですね、
秋冬にも活躍しそうだし、付属品もたくさんあって
これは人気が出て後々高値になって買えなくなりそうですね。

お洋服のせいかもしれないですが、
お仕事帰りのお姉さんなかんじで、
夜の世界の雰囲気のしないお顔に見えますね。
お肌の色も白くて、このバービーさんは、
日本人なんでしょうかねー?

腰回りなど体型が、最近の可動ボディの中でも
違ってるとは知りませんでした!(*´▽`*)

バービーさんが増殖してますね~(*´艸`*)
ぽっちゃり系バービーさんは確かにカワイイと思いました♪♪
今は可動じゃないので、辛抱がきいてますが、
可動が出たら辛抱がきかなくなりそうです(;´∀`)こんばんは~\(^o^)/
ニットのワンピもブーツも素敵ですね、
秋冬にも活躍しそうだし、付属品もたくさんあって
これは人気が出て後々高値になって買えなくなりそうですね。

お洋服のせいかもしれないですが、
お仕事帰りのお姉さんなかんじで、
夜の世界の雰囲気のしないお顔に見えますね。
お肌の色も白くて、このバービーさんは、
日本人なんでしょうかねー?

腰回りなど体型が、最近の可動ボディの中でも
違ってるとは知りませんでした!(*´▽`*)

バービーさんが増殖してますね~(*´艸`*)
ぽっちゃり系バービーさんは確かにカワイイと思いました♪♪
今は可動じゃないので、辛抱がきいてますが、
可動が出たら辛抱がきかなくなりそうです(;´∀`)
Commented by nendotengoku at 2017-07-31 21:54
>neguse様
こんばんは〜
おお、neguseさんもお迎えされましたか。衣装と小物いいですよね^^
私も最初は「お、可愛いじゃん」と思ったのですが、なんだかとらえどころが無い表情というか…微妙な感じです^^;
バービーに幼さとか求めてないし(笑)クセのある顔の方が好きですねぇ。。

レオン君見て下さったのですねーありがとうございます!
泥棒ヒゲにならないように慎重に描きました(笑)
筆の水分をティッシュで拭いて色が付くか付かないか位にして、少しずつ描くといいと思いますよ^^
「ホモ田ホモ男」懐かしい!大好きでした〜。そのオビツヘッド見てみたいですww
Commented by nendotengoku at 2017-07-31 22:10
>amu様
こんばんは〜
このバービーは人気あるみたいですね。衣装がとても好みでした^^
私はカフェバービーさんで予約していたんですけど予約で完売してました〜

>夜の雰囲気のしない顔
そうなんですよ。キャバ嬢っぽい服も着せてみたけどいまいちで、夜の女ではないみたいです(笑)
日本人なのかな?それもよく分からない感じですねー

最近はバービーが増殖しちゃって、まあ大変です^^;
今回このシリーズで、ぽっちゃりバービーの褐色肌の子が可動ボディで発売されてたのですが、あまり好みじゃなくて見送ったのですよ。
普通肌の子が出たら、間違いなく買うと思います〜
ぽっちゃりバービーほんと可愛いですよ!おススメです^^
Commented by けろ子 at 2017-07-31 22:19 x
こんばんはー♪松◯聖子似てる――!!
若いブリブリのアイドルの時じゃなくわりと最近の雰囲気?!
昔タカラの出した聖子ドールよりずっと似てますよ。
ゴージャス系の衣装を着せてディナーショーごっこするしかない?!

ニットのワンピかっこいい~。
シルエットがすごく素敵で着まわしもききそう。
ニットって多少体型の違う子にも着せられるから便利ですよね。

Commented by 玉姫 at 2017-07-31 23:25 x
わたしのバービーの購買ラインは、ルックなんですよ~。お値段的にも♪
特に、可動ボディのミューズボディが出たときはウハウハでしたが、
そのころから、お顔が能面っぽくなりましたよねぇ。
それ以前はまつ毛ありの子だったのになぁ。
最近はもっぱらリカちゃんしかお迎えしていないのですが、
胸にお花がついている子(デフォは水色のドレスだったような)から、足がヨガ・バービー的になったんですよね~。小物が充実なので、欲しいなーと思っているんですよ~、実は(^^
でも、粘土天国さんと同様に、お人形が飽和状態で仕舞う場所がないんですよね~
四次元ポケットが欲しいです。
Commented by zunko at 2017-08-01 13:42 x
綺麗なお姉さん💕
でも確かに表情が乏しいのが気になりますね💦
お仕事でお疲れなのかな?

バービーはちょっとチャラそうなオープンマウスが可愛くていいかなぁ(と言いつつそんあお顔の人持ってませんがww)
Commented by nendotengoku at 2017-08-01 15:45
>けろ子様
こんにちは^^
やっぱり似てますよね~松〇聖子!これでニカっと笑ってたら完璧なのになぁ。
この方はなんだか遠くを見つめてるような表情です^^;
タカラの聖子ドールググってみました。。。似てないっすねー(笑)

お洋服使えそうですよね。リカちゃんには大きいけど、他の女子はみんな着られるんじゃないかな?
小物も充実でほぼ満足のセットでした^^
Commented by nendotengoku at 2017-08-01 16:16
>玉姫様
こんにちは^^
思い出しました。ミューズボディじゃないとパンツのお尻が締まらないとか書かれてましたっけ(笑)
今のボディもいいんですけどね~ミニスカート履かせたとき膝はヨガ的じゃない方がキレイなんだよなぁ。。。
お顔はみんな美人ではありますが、以前のまつ毛ありの頃の方がカッコよくていい表情でしたよね。
小物は使えるものが多いので毎回楽しみではありますが・・・人形棚が満員御礼です、ヤバいです^^;

Commented by nendotengoku at 2017-08-01 16:24
>zunko様
こんにちは^^
なるほど~お仕事でお疲れだったら分かります。。が、もうちょっと表情が欲しいですよね~
ぱっと見はとても美人だけど、見ているうちに「あれ、なんかなー?」でした^^;

私もバービーはチャラそうな子が可愛いです(笑)
それかグッとカッコいい子とか。この子ちょっと半端で…どんな服が似合うのかも今一つつかめません~
Commented by zunko at 2017-08-01 17:04 x
>ぱっと見はとても美人だけど

そうそう、同僚に「あの子美人なんだけど今一つなんだよね~~」って噂されちゃうような活力のない目をしてますよね(;^_^A
少々アホっぽくても活きのいい、楽しそうな子のほうがいいなぁ
この子も幸せになれますように…
Commented by nendotengoku at 2017-08-01 21:53
>zunko様
そうなんです、活力がない感じ^^;
活きのいい子はたくさんいるし(!)いっそ人間外にしちゃいましょうかね!?妖精とか女神とか。
そっちの方が合いそうな気がします〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-07-31 10:38 | ドール | Comments(12)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31