女子服作り

FRのエリーゼ姐さんをコントに登場させたいと思っていましたが…

「夏服がない」ということに気づきました^^;
キャバ嬢みたいなバービー服だったら色々あるんですけどね〜

という訳で、ヴェロ奥様と同じ型紙で作りました。
パンツはそのままだと入らなかったので、型紙を調整。ちょっと大きくしすぎました

a0111506_19343628.jpg


ヴェロ奥様は昔のボディを使っているので身長はバービーと同じ位かな?このボディだとバービーの型紙がピッタリで便利ですね〜
エリーゼ姐さんより大分身長低いです
トップスは直さずそのままで
a0111506_19344873.jpg

ピエールさんはアクションフィギュアのボディに変えているので、デフォより身長が1センチ位低くなっています。
ヴェロ奥様がこれ位だと可愛らしく見えますね(以前登場したキヨリ姐さんとボディ交換しました)
a0111506_19345710.jpg








[PR]
Commented by ひろこ at 2017-07-15 20:06 x
このトップスは首から胸元のラインがきれいですね。
そのまま丈を伸ばしてスリムシルエットなワンピースも素敵かも。
Commented by 玉姫 at 2017-07-15 20:56 x
さくさくっとお洋服作れて、いいなぁ~

それにしても、ピエールさんとヴェロ様のツーショット、やっぱりしっくりきますねぇ。
さりげなく腕を絡めたりして、きゃぁっですよ~。
なおみちゃんといるときと、ピエールさんが違って見えるし。やっぱり夫婦なんですねぇ・・・としみじみ思っちゃいましたよ。
Commented by nendotengoku at 2017-07-16 09:33
>ひろこ様
こんにちは^^ありがとうございます。
そうですねー、ワンピースにしてもいいかも知れませんね!
リゾート風で素敵だと思います〜
この布もちょっとだけ残ったので、ケリーの服に使えないかなと考えてるところです^^
Commented by nendotengoku at 2017-07-16 09:44
>玉姫様
こんにちは^^ありがとうございます〜
このお洋服パーツが少ないのでお気に入りです(笑)複雑なのはまだ作る気がしないですねぇ。。。

ピエールさんとヴェロちゃんは並べるとほんとお似合いなんですよー(メーカー公式ストーリーでもカップルだそうで)
>ピエールさんが違って見える
そうなんですよ〜
夫婦や家族で過ごしてるときは落ち着いた顔してるけど、ナオミといるときはスケベそうだし、なんか浮ついて見えるもんなぁ(笑)
Commented by amu at 2017-07-16 21:22 x
粘土天国さん、こんばんは~\(^o^)/
エリーゼ姐さんとヴェロ奥様のツーショットが
カッコイイのはもちろんのことなのですけども、
恐ろしくもあります~。私の記憶が確かならば、
エリーゼ姐さん、ピエールさんとナオミちゃんの
初期の頃のおデートを目撃して、
確か観察していらっしゃたような気がします…ヽ(*゚ω。)ノ
たまたまのツーショットなのか、
このお二人のお姐様につながりがあるのか、
気になりますー ||д゚)チラッ
この二人のツーショットを見たら
ピエールさんはきっと吐血しますよねー∑(O_O;)
Commented by nendotengoku at 2017-07-16 21:59
>amu様
こんばんは^^
ふっふっふ…覚えておいででしたか(笑)
エリーゼさん、ピエールさんとナオミのデートをがっつり観察してましたよね〜
バーの常連だし、たぶん何回も見かけてるんじゃないかしら。。。
この2人が昔の知り合いとかだったら・・・恐ろしいですね〜^^;
それでなくても、ピエールさんとナオミって割と普通にデートしてるから、どんどん周りにバレていってるようで・・・注意するよう言っておかないといけませんねー(笑)

amuさんのシフォンのブラウス素敵ですね!
スケスケ感がいいなぁ、うちのメンズにも着せてみたい。。ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-07-15 19:49 | ドール | Comments(6)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30