ドール服作り:ケリーのワンピース


お裁縫リハビリ中です〜

ケリー達のワンピースを作ってみました。
ちょっとだけ残っていたリバティ柄とデニム風布を使いました。
「小さすぎて使えねー」と思ってた布が活用できてよかったです101.png

a0111506_21092221.jpg


[PR]
Commented by ひろこ at 2017-07-06 22:24 x
かわいいですー!!
私では絶対に選ばない柄と色使い。
自分で作れても、他の方の布チョイスとか見るのは楽しいです。
ちびっこ向けの小さい柄を捜すのは大変ですが
リバティなんか、私はきっとこの先も使えることはないんじゃないかな。
こういう渋いのが着こなせるのはケリーたちだからこそなのかもですけど…
Commented by nendotengoku at 2017-07-07 19:28
>ひろこ様
ありがとうございます!
ハンドメイド服ってそれぞれ個性があって面白いですよね^^
私は結構リバティは好きで、これはリカちゃん用の残り布で作りました。
全身リバティだとレトロな感じになるかもしれませんね〜
リカちゃん服を作っていた頃の半端な布がたくさんあるので、またチマチマ作ってみようかな!?
Commented by Mikonosuke〜〜です。 at 2017-07-07 20:13 x
粘土天国様〜〜!

早速 お許し得て 貼らせてもらったリンクから 一っ飛びしてきました〜〜!
また 遊びに来てしまいましたよ。

ケリーって言ったら 思いっきり 「手のひらサイズ」ですよね? すごく可愛く、しかも きれいに縫い上がってますね〜! 確かに このサイズなら 「 端切れ 」 、それも リボンになるくらいの 細い布切れでも スカート部分とか 作れてしまいそうですね? しかし、作業が大変でしょうに? ( ピンセットとかで 抑えて縫うんですかね…? そんなイメージです。 )

いくつか前の記事で この二人が ぬいぐるみ?で 「 昼メロ 遊び 」 をしているのを 「お父ちゃん」が冷や汗をかきながら 聞いているのを思い出しました。 もう、浮気なんかするからよ〜! ( 笑)
女房のヴェロちゃんの知れるところとなったら どうなっちゃうんだろう?…と、( ヒヤヒヤ…ではなく ) ワクワク してま〜す!
Commented by nendotengoku at 2017-07-08 09:59
>Mikonosuke様
こんにちは^^いらっしゃいませ〜

ケリーはそうですね、手のひらサイズですねー小っさ!です(笑)
お洋服もあまり売っていなくて…「材料ちょっとでいいし作ってみるか」と重い腰をあげました。
作業はご想像ほど難しくはないと思いますよ。身ごろは手縫いでスカート部分のみミシン使ってます。
小さいので時間もかからないのがいいですね〜(大人ドールの服は2枚同じものを作るのは苦痛なので^^;)

「お父ちゃん」の浮気は冷や汗かきながらも続くんだろうなー(笑)ケリー達にはたまに毒飛ばしてもらおうとおもってますよ〜
嫌いな方には本当に申し訳ないですが、ネタの宝庫なので。。。
ヴェロちゃんにはどうかバレませんように・・・!
Commented by 玉姫 at 2017-07-08 11:40 x
粘土天国さん、お久しぶりです!
乙姫改め、玉姫です。
ブログに来ていただいてありがとうございます。
見事にバレましたね(^^;
(タイトルも名前も工夫ないですもんね)
仕事が忙しすぎて、ブログ更新できなさすぎてやめてしまったのですが、
その間もずーっと遊びに来させていただいてました。
ほんとに、粘土天国さんの濃い世界、大好きです💛

改めてよろしくお願いします!
Commented by nendotengoku at 2017-07-08 12:35
>玉姫様
こんにちは^^
いらっしゃいませ!
ブログにはいらして頂いてたのですね〜。ということは「あんなこと」や「こんなこと」も全部読まれてるということですね・・・お恥ずかしい^^;
今年に入ってから急にコントのスイッチが入っちゃいましてね〜ますます濃い感じに(笑)

またよろしくお願いします^^










名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-07-06 21:11 | ドール | Comments(6)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30