お買い物少々

本日、札幌でキャッスルのイベントがあったので行ってきました〜

会場は札幌テレビ塔の2階で、ボーッとリメイクの順番を待っておりましたら、
窓の外に宙づり状態の人がぶらーんぶらーんと・・・

今、テレビ塔でバンジージャンプが出来ますよ〜(笑)



買物はほんの少しだけ。
まずは日傘
a0111506_20583454.jpg

靴を1足
a0111506_20584593.jpg

ドレスを1着
a0111506_20585315.jpg
これって部屋着ですよね?パジャマなのか? 
ショートパンツも付いてます〜
a0111506_20590455.jpg

なんかエロいです
オビツL胸のせいなのか、はたまた「ピエールさんが遊びに来るときに、この格好する気なんじゃ…?」という妄想のせいでしょうか
a0111506_20591369.jpg
おめかしコレクションも一通りありましたが、一番欲しかったGalumさんの男子服だけ無かったです〜残念^^;

あとは100均に買物があったので行ってきました。
ついでに小物を少々購入〜

エリーちゃんコーナーに「スイーツショップ店員」というのがあったので買ってみたのですが…
なんだか昭和っぽいというか、田舎で町に1軒しかないパーラーの店員さんみたい。。。

サンバイザーっぽいのをメイド風のものに変えて、白い付け襟でもつけたら可愛くなるかな〜
a0111506_20592959.jpg

あとは「おもしろ消しゴム」動物園
a0111506_20593890.jpg
ケリー達のお土産に
a0111506_20594710.jpg
ちびっ子のおもちゃに丁度いいです
a0111506_20595684.jpg











[PR]
Commented by ひろこ at 2017-07-03 00:52 x
行ってきましたが、噂にたがわぬ改悪っぷりでしたね。
このあいだのデパート催事のほうが、よっぽどフレンドもたくさんいましたし
通販で固体差を選べないならまだしも、入り口で選ぶ権利なし手渡しなんてイベント行く意味ないじゃんかーとスルー。ESCも興味ないからスルー。
見る前からテンションだだ下がり、入って見れば商品もスッカスカで見る楽しみもない。
買わなくても、あれやこれやと吟味して突っ込みを入れるのも楽しみだったのに。

私の前に並んでた方なんか早い時間にオーダー済ませたら、ESCの抽選も拒否してさっさとお帰りになってましたよ。

今回の戦利品はテンガロンハットでした。
大昔に東京のジェニーショップで買ったのがひとつだけあるんですが
1800円くらいしてたので複数買いできませんでした。
それに比べると小さめですが、お値段1/3なので、これはお買い得!と色違いで2個購入。
これが、はっきり言って園児にもちょっと小さめな感じではありましたが。
(ジェニーには無理。リカでも頭に乗っかるだけみたいな)
後で、紐や金具つけてカスタムしようと思います。

エリーちゃん服、これはいいですねー。
レース増やしたり等カスタムすれば、もっと可愛くなりそうです。

ケリーちゃんは本当に赤系が似合いますね。
メリーちゃんは赤も似合ってましたが、緑もお姉さんっぽい。
でも、やっぱり一番似合ってたのは瞳の色と同じブルーだと思います。
Commented by nendotengoku at 2017-07-03 10:47
>ひろこ様
こんにちは^^
今回のイベントはリメイクだけできれば~と思って行ったのですが、みんぎゃらも無いしちょっと物足りない感じはしたかな!?
人気のドレスは結構あったような気がしますけどね~

>私の前に並んでた方なんか早い時間にオーダー済ませたら、ESCの抽選も拒否してさっさとお帰りになってましたよ
↑これ、ひょっとしたら私かもしれません(笑)
もともと2時~3時くらいにのんびり行く予定だったのに、リメイクの予約時間が早かったので仕方なく12時位に行ってたのですよ。
で、オーダーし終わった時点で開場まで30分以上あったので、いったん出て用事済ませてから戻ってきたという。あは

エリーちゃん服ゆとりもあって縫製もまずますなので、カスタムしてみようかと思ってます^^
ケリーとメリーの服はやっぱり入れ替えた方が似合ってましたね!
ちびっ子服も小さくて使えないと思ってたハギレで作れそうなのでまた作ってみたいです~
Commented by ひろこ at 2017-07-03 20:03 x
うわあ…気づかずにニアミスしてたんですね。
ものすごく、もったいないことをしました。
私が会場に着いたのも12時ちょっと過ぎくらいだったので
たぶん間違いないと思います。

以前なら、通路に並びながらまわりの人と自然におしゃべりができてたんですが
あの並び方では顔見知りが来ててもわからないですし
なんか殺伐とした雰囲気で、知らない人と自然におしゃべりも無理な感じ。
相棒はかなり早くから来てたんですが、珍しいことに待機時間中ずっと読書してました。

ちびっこ服は時間がかからずに形になるので楽しいですね。
実は、今回みんぎゃらがあったら浴衣を出す予定でいたんですよ。
その準備中に変なスイッチが入りまして
三つ子の赤ちゃんで唯一持っている「げんくん」に金太郎の腹掛けを試作しました。
まだ試行錯誤中なんですが、相棒に見せたら大受けしていました。
これはなんとか完成品にして、みんぎゃら復活時にはお披露目したいです。
需要があるかどうかはわかりませんが、見て笑っていただきたいです。
Commented by nendotengoku at 2017-07-04 15:15
>ひろこ様
おお、すぐ近くにいらしたんですね!お話ししたかったです~残念
確かに、あまりおしゃべりのできない雰囲気だったかも^^;

ちびっ子の浴衣ですかー可愛いでしょうね!腹掛けもいいですね(笑)
みんぎゃらも復活して、和気あいあいした感じのイベントに戻ってほしいですね~
ちびっ子服もまた双子用に作ってます。ちっちゃくて可愛くてクセになりそうです^^
Commented by zunko at 2017-07-05 09:31 x
こんにちは〜\(^o^)/
日傘いいですね〜奥様にお似合いです✨
ちなみにおねだんはいかほどで…(聞くなよ)
ナオミさんもですが、ジェニーフレンドさんたちはバービーやFRさんたちに比べるとちょっと可愛らしいのでセクシーな服を着るとけしからん感じになっちゃうのかも(^◇^;)
それにしても、こちらのお買い物、ピエールさんの罪滅ぼしの家族サービスかと思っちゃいましたww
奥様に日傘、子どもたちにおもちゃ、そして愛人にはセクシーな部屋着をσ(^_^;)
Commented by nendotengoku at 2017-07-06 10:24
>zunko様
こんにちは^^
この日傘、前から欲しくてやっとゲットしました~夏の奥様お出かけスタイル風?
(お値段864円で色違いでピンクと黒があります。全部欲しかったです。。)
この水色の部屋着、試しにバービーやmomokoに着せてもエロくなかったですね~。やっぱりオビツL胸のジェニフレが一番けしからんかったです(笑)

>こちらのお買い物、ピエールさんの罪滅ぼしの家族サービスかと思っちゃいましたww
読んで笑っちゃいました~私ってば、無意識に妄想しながらお買い物をしてたんでしょうかww
子供のおもちゃはいいとして、妻に日傘、愛人に部屋着ってのがなんともリアルで…我ながら生々しいです^^;




名前
URL
削除用パスワード
by nendotengoku | 2017-07-02 21:26 | ドール | Comments(6)

ドールハウスや粘土細工を作ってます。2013年よりドール遊びも始めました


by nendotengoku
カレンダー